2020年4月18日土曜日

2020年1月の新台振り返り!!【パチンコ編】

どうもこんばんは。
お久しぶりの投稿になりますね、
理由としてはまあ…世間を賑わせている
例のウイルスの影響で実戦が出来ない。
緊急事態宣言解除までブログ更新も
しないでおこうかな…と思いましたが
だいぶ…暇なのでね。振り返ろうかなと

____________

2020年1月の導入時期は2回。
記号は簡易的な評価です(個人的)
○>Δ>×
?は未実戦や軽く触った事しか無い台

・1月6日
○「ひぐらしのなく頃に・廻(319)」
Δ「南国育ち・デカパト(315)」
○「PFバイオハザード2(319)」
?「Pガラスの仮面(289) (199)」
?「P海物語3R(99) (39)」
?「笑ゥせぇるすまん(199) (設定付甘)」
?「蒼穹のファフナー2(99)」
×「鬼武者・狂鬼乱舞(設定付甘)」

・1月20日
?「ウルトラ6兄弟(319)」
○「ビッグドリーム2(319)」
?「ほクと武藤(設定付ライト)」

とまあ新年1発目ということで
ミドルから甘デジまで多種多様な
機種がデビューした時でした。

________

個人的に面白かったなって台は
ひぐらし・バイオ・ビッグドリーム。
まあ言うてバイオは
数えられるくらいしか打ってませんが
やっぱ転落機の80%継続は続きますね
右の出玉も良いですし良台です。
そしてひぐらしとビッグドリームは
まあまあな回数、打ちましたね。

ひぐらしは面白い右のシステム。
ビッグドリームはこれぞ後継機
という感じで良かったです。

________

ただ結構期待してた
「南国育ち・デカパト(315)」は
導入店舗が少なく入ったとしてもバラ。
それ故に釘もきつく…ね。
スペックは良かったんですけど
現状ではまだ腰を据えて打てる状態の
物を見れていないので中評価で。

________

そして個人的に1月の新台で1番
うーん…ってなったのは鬼武者の甘デジ
コンテンツ自体は嫌いじゃないですし
前作の甘デジは結構打ったんですが
今作の甘デジは…キツイなぁと。

全ては…右の下アタッカーです。
高継続型&アタッカーまでの距離が
長いのにインターバルが長い。
右演出自体は速いんですけどね。
アタッカーでテンポ感が
落ちてるなぁって感じがしました。
消化がね…上アタッカーなら。
また評価も違いましたが。

____________

最後に?マシンでそのうちガッツリ
打とうかなぁ…?って検討してるのは
まあウルトラ6兄弟ですよね。
そのうち打ちはするんでしょうがぁ…
どうも京楽さんの台に苦手意識が
あるのでね。。何時になるやら。
右が楽しいのは知ってるんですけどね

そして打ちたかったのは
笑ゥせぇるすまん(199)とファフナー(99)
導入店舗がね…無いんすよ…はい。
こちらは導入さえされれば…打とうかな

________

とまあ軽く振り返りましたが
個人的な1月の新台1位は…ひぐらし!
まあ若干騒がしい台ですが
絆結びRushの楽しさは
1度は体験して見てほしいですね。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

それで当たらんならもう無理ゾ。

 5月9~11日。 この3日間はとりあえず新台の 「炎炎ノ消防隊(129)」 「七つの大罪2 神千斬り(199)」 「ゴブリンスレイヤー(129)」 ここら辺を狙っていきましょう。 ________ で、とりあえず炎炎を打って。 ガチで何も起きずに4枚使う。 これlightだよな...