2018年1月3日水曜日

2018年初打ちはまさかの乱れ打ち?!【1】

新年あけましておめでとうございます!


今年からのブログ投稿になりますがよろしくお願いいたします。



そんなパチンコ日記の1戦目は1月2日。


年末年始は釘が厳しいと良く言われますし


深追いはしないでおこうと決めてからホールへ。


1店舗目は九州の某M店。


とりあえず目当ての甘デジコーナーを見ていると


案外回りそうな見た目で一安心。


最初に打った「主役は銭形(99)」はあまり回らず


触った程度で早々に移動しましたが、続けて打った


エヴァ8(99)」は1k22ペースで回り、とりあえず腰を据える事に。


すると2k目で突然プレゼント箱から激アツ出現。


保留も変わらないままパイロットリーチで直当たり。ここは単発でしたが


更に追加投資4kでコア保留からビーストモード経由の10使徒リーチで当たり。


ただここも通常…。この後も初当たり自体は軽かったんですが


怒涛の5連単と確変を引けず…


計算すると回り自体も落ちてきていたのでここで台移動。



三機種目は「デビルマン覚醒N‐VE1(99)」へそ返しは1つですが電チューは2個。


単発打ちで玉増やしが出来ますし、元々甘いボーダーを更に下げられるので好きな台。


案外出玉感もありますしね。そしたら座ってすぐ赤先読みから発展。


リーチ自体は美樹のキャラリーチでしたがポスターに金のデビルマン像があり直当たり


エヴァといい今日は弱いリーチで当たる日かな?と思いながら右打ち開始。


結果から言えば6連チャンでラウンド振り分けにも恵まれる好展開。


15R→16R→5R→13R→15R→12Rは上出来でしょう。


ここでギリギリプラスに転じましたが


2018年初打ちで何とも言えない結果ではもやもやしたので2店舗目へ移動。



2店舗目は某P店。


すると新台のアナザーゴッドハーデス(199)を発見。


ちょっと触って見る感覚で座って見ると9回転目で早々に


赤保留&ハーデス玉座予告。疑似3後に槍ギミック完成も…


発展先はケルベロス…(赤テロ&赤カット)外れても文句は言えませんでしたが


見事当たってくれてこれが9R確。そこから16R→9R→6R通の4連。


ただ別段回っていたわけでも無いのでここも早々に台移動。



最後は「悪代官・赤鬼x(17)」王将もこれも好きなんですよね。


なので釘が良い時は積極的に座っています。


2R地獄ではどうしようもない台ですが今日は3度目でV当たり。


この後赤鬼ルーレットにも1度成功し3連チャン。その後少し打っての実践終了。



他の人に比べると結構台移動するタイプですが


1日でここまで移動するのは稀です。理想は1台打ち切りですし。


ただ完全なラッキーパンチとはいえ2018の初戦を勝てたのは嬉しいですね。


とりあえず2戦目はもう少し移動を少なく打ち切りたい所です。



実践履歴


「主役は銭形(99)」 投資1500円 台移動


エヴァ8(99)」


①通常23回転(図柄2)4R通(投資1500)


②時短後70回転(図柄1)4R通(3000)


③時短後15回転(図柄5)4R通


④時短後33回転(図柄4)4R通(500)


⑤時短後62回転(図柄2)4R通(2000)


126回転(4500)止め。投資11500円



デビルマン覚醒(99)」


①通常17回転(図柄4)15R確(1000)


18回転(combo)16R


46回転(combo)5R


32回転(combo)13R


19回転(combo)15R


44回転(combo)12R 71回転後店移動


__________________


「ハーデス(199)」


①通常9回転(図柄5)9R確(投資2000)


16回転(図柄5)16R確


20回転(図柄3)9R確


84回転(図柄3)6R通 即止め



「悪代官・赤鬼x(17)」


①44解放(2R)


②3解放(2R)


③15解放(16R)


25解放(16R)


3解放(16R)


____________________


実践時間は2店舗合わせて五時間。


総投資16000円 回収42800円 収支「+26800円」 27.5個交換


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故こんなにも相性がいいのか

 5月7日。 本日はとりあえず 打てそうなパチンコを漁ります 単純に回りそうだったり 遊タイム狙い目だったりと。 そういった機種を2時間くらい打って まあ。微マイナス。 言うてRUSHが伸びなかったりしたら 期待値あってもマイナスにはなる。 こうなったらもう。 普通に勝負するしか...