2019年10月14日月曜日

〈雑談編〉P基準になって。増えてきそうな2回ループ物

負けまくってるし
行ってもしゃーないって事で
久しぶりに雑談編になります。

最近。新台で導入された

「花満開 ツインループ」

のスペックについてお話しようかなと。
パチンコ業界的にも久しぶりの
2回ループ機となるこの台ですね。
「麻雀姫伝」でひっさしぶりに
蘇ったー!言われてましたが
2回ループの代名詞とも言われている
花満開がP基準になって甦る……。

何だかんだ導入数が多くないので
近場にはまだ無いんですけど
その内触ってみたい機種の1つです。
初当たりが確変なら3000発確定ですし
ボーダーは高めですがゲージは
悪くなさそうですしシンプルだし
一定層には間違いなく受けそうです…

________

そんな2回ループ物ですが。
今後控えているものもあるんですよね
それは…
「大工の源さん」「13日の金曜日」。
大工の源さんは甘デジスペックで
初代のリメイク(2回ループ)。
軽い初当たりで確変なら1200発。
甘デジからのスペック公開って
最近じゃ珍しいですよね。

13日の金曜日は西陣さんの新台。
2回ループと時短を合わせたスペック。
スペックだけを見ると花満開より
良さそうですが速さはそんなに無さそう
花満開は1/1で当たる高速消化も
売りの1つですが
こちらはジェイソンの怖さを出すべく
ホラーテイストでガッツリ液晶を
使っての転落機見たいな見せ方ですから
感覚としてはJAWSっぽいのかなと。

と、まあ今後2台を含めると
現段階で今年中に3台は出るんですよね
2回ループ物が。これはね…。
P基準の1つの突破口なんじゃないかなと
おそらく西陣さんは2機種を出して
ある程度良かったら何個か出すでしょう
なので13日の金曜日が流行れば。
またシンフォギアスペックのように
ワラワラと似たスペックを他メーカーも
出してくるんじゃないのかなぁと

________

最大出玉規制1500発&時間規制。
この大きな問題2つを上手いこと
交わしたように見えるスペですからね
勿論時間に関しては厳しく
もっさり感は否めませんがそれでも
あと2回は当たるっていう安心感。
それもall1000発となればね。
いやこれは…普通に流行っても
おかしくないんじゃないのかなぁ…。

西陣さんは新筐体にしてから
アニメとのコラボが増えるのかな?と
思っていたんですがここにきて
2回ループ物を2機種…。
なんかアニメ版権と2回ループを
上手いこと混ぜれたら…本当に…
シンフォギアのようになりそう…

そうなるとやっぱり
この2回ループ物の命運は。
13日の金曜日にかかってそうですね。
個人的にはまずホラー系が好きなので
近場に入って欲しいなぁと願うばかり
いやぁ…花満開と同じく5000台か…
人気で増台ーって流れになればいいな…

と少し2回ループ物に
夢を馳せる記事でした。
やっぱりね。後ろに複数当たりが
あるってのはね。気持ち的に楽だよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿

それで当たらんならもう無理ゾ。

 5月9~11日。 この3日間はとりあえず新台の 「炎炎ノ消防隊(129)」 「七つの大罪2 神千斬り(199)」 「ゴブリンスレイヤー(129)」 ここら辺を狙っていきましょう。 ________ で、とりあえず炎炎を打って。 ガチで何も起きずに4枚使う。 これlightだよな...