2022年7月25日月曜日

【1297】新台。ヤマトONLY ONEの正統後継機を初打ち!!

7月24日。


本日もスロットからSTART。
打ち始めた機種は

「けものフレンズ」でしたが…


CZは取りまくるものの
ライオンだろうが失敗しまくる。
ようやく入ったATも
Lv.4でさえ継続を取れない……。。

遂に完走したと思ったら
けもループは取れず……と
全てがしっちゃかめっちゃか。。

はい……ヤメます……。。

________

で、何を打つか探している……と。

「ヤマト2202 ONLY ONE(199)」

が空いているではないか。

前作もかなーり打ち込んだのでね。
導入されたら打ちたかった台。
それが。空いていたので。打ちますよ

________

カスタムは
・レバブルアップ
・先読み熱
・V-コンチャンスアップ

信頼度も占有率も
ガッツリ変わるカスタムですね。

前作はレバーストックからの
擬似×2終了とか繰り返してたので…、
こういうカスタム系は嬉しいですね

で。打ち始めて163回転目。



先読みプレゼント保留から

当該レバブル+激熱文字…モロ!


先読み熱の保留変化は86%。
V-コンも1つSTOCKして…V-コンは
チャンスアップモードだと
1つで信頼度92%越え。

まあもう……外れるワケも無く。
森雪のストーリーで当たり。後は
これが確変かどうかなのだが。
前作とは違って突入率は高い。なら…


取れますよねぇ!ナイスゥ!!


波動一撃モードを選びましたが
エフェクトが[赤]まで行ったので
まあ…大丈夫やろと思ってました。
(赤は信頼度約81%)

さあさあ。こっからは。1G連RUSH
金ヤマトはオマケみたいなもんやが
とりあえず…平均連は超えたいね。

________

選んだモードはデスラーモード。


ONLY ONEモードは前作と
目新しく変わった点も無かったので。
とりあえず新要素から……ね。


あ、面白いですね。コレは。


V入賞時の光はヤバいですけど
音作りとか演出は好みですわね〜。

で、まあ。何だかんだ
デスラーデスラーしてたけど
ゴーランドにボコられてRUSH終了。


▲まあ、振り分けに勝てないと

出玉自体はこんなもんやね。


ま、ONLY ONEらしさはあったし
しっかりと継承されてて面白かった。

________

では最後に打ってて思った事。


まあ。前作と比べると
突入率は上がったものの
出玉は減ったので出玉力は弱いですね

これは009の時も思いましたが
ラウンド数がね……違うのでね……。
CRの時は009は2000発超えがあったし
ヤマトも1500発があったのでね。

まあ、1500発なら現行でも
出来るっちゃ出来るんですけど。
突入率と上位RUSHに振った形。

まあコレはマイナーチェンジ
みたいなもんですし良いでしょう。

で。完全にこっちの方が良いって点は

右ゲージ一択……まである。


CRのONLY ONEは店によっちゃ
スルーガン閉め+アタッカー周り
ガチガチとかありましたからね。

良スルーにスライドアタッカー。
これは非常に良くなった点かな。
V入賞時のコボレは
相変わらず出ちゃいますけどね。

で。悪くなった点は逆に左ゲージ。

特にワープがよろしくない。


ステージ自体は悪くないんですけど
ヘソ賞球数も減って。
前作もステージは抜群に強かったので
そこら辺はしっかり見ないと
いけないかなって感じですね。

まあでも。
スペックやゲージの対比以外だと
演出カスタムがあったりもするし
非常に満足の1台になってました。

回る日に…ぶん回したいなぁ。
久しぶりにしっかりと
打ちたいパチンコ出てきたな……。

それでは。お疲れ様でした!


________

主な大当たり履歴


「ヤマト2022 only one

163回転(図柄5)2r

8r×1  6r×1  4r×3

3r×1  2r×4  3r×1 12連


________

実践時間は 6時間30


投資 34k

回収 14k






0 件のコメント:

コメントを投稿

それで当たらんならもう無理ゾ。

 5月9~11日。 この3日間はとりあえず新台の 「炎炎ノ消防隊(129)」 「七つの大罪2 神千斬り(199)」 「ゴブリンスレイヤー(129)」 ここら辺を狙っていきましょう。 ________ で、とりあえず炎炎を打って。 ガチで何も起きずに4枚使う。 これlightだよな...