2019年2月12日火曜日

番外編!新基準機(P機種)について。

どうもこんばんは。
今日はお久しぶりの番外編&雑談回
今回は去年の後半から出始めた
P基準機についてのお話です。
まず。P基準機って言うけど
具体的に何処が変わったの?って所から
今の所の大きな変更点は3つ(多分)。

①時間効率の問題。
②継続率緩和(2月以降)
③最大払い出し出玉1500発(10r規制)

根本的な話をすると今回の規制は
ギャンブル性を下げるためなんですよね
熱くなって数十万負けるような事を
減らすために変動時間を長くして
1日打っても5万負けレベルで済む…
そんな変動スピードになるんですよ
まあ全く回らないのを打ってたら
P基準機でも10万前後は負ける事も
あるでしょうがあくまで平均的な額の話

時間効率が悪くなるので
大負けは減りますが…勿論。
同様に大勝ちも減る…。そうなると
現環境で勝っている打ち手には
時間効率悪化&最大出玉も1500発と
マイナスになる事ばかり…。
こうなると離れる人も増えます。
現に今。ホールは減っていますし
パチンカー人口も減りに減っています

ただ。2月に入りようやく
打ち手にとってのプラス要素を発表
それは…65%継続規制緩和です。
MAX規制と共にかけられたんですが
ココにきての緩和…大きいですね。
現にもう何台か通っていますし。
第1弾のエヴァに関しては
スペックも出ていますからね。
まあこの規制が解けた理由としては
どのみち時間効率は悪いので
80%継続機だろうが
そこまで出ないって事なんでしょう

パチンコがここまで規制の話が
出る理由に関しましては
あくまでパチンコはギャンブルではなく
扱いとしてはゲームセンターと
変わらない一般娯楽施設なので
(ここら辺はややこしいので割愛)
幾度となく規制されるんですよね

それでもメーカーさんの知恵で
幾度となく規制を受けながらも
その規制を掻い潜って続いています。
なので今。打っている方はこれからも
自分の財布と相談しながら楽しい
娯楽として向き合って欲しい…!
よく問題視されますけど…
悪いものでは無いですからね!!

最後の方は脱線してしまいましたが
読んでくださいありがとうございました
それではまた明日〜!
※今回の話は全て個人的な見解です。











0 件のコメント:

コメントを投稿

何故こんなにも相性がいいのか

 5月7日。 本日はとりあえず 打てそうなパチンコを漁ります 単純に回りそうだったり 遊タイム狙い目だったりと。 そういった機種を2時間くらい打って まあ。微マイナス。 言うてRUSHが伸びなかったりしたら 期待値あってもマイナスにはなる。 こうなったらもう。 普通に勝負するしか...