2020年12月22日火曜日

2度目ましてのモンハンも…相も変わらずでした【861】

 12月21日。

もう2020年も10日しか無いってマジ?
毎日似たような生活しかしてないので
暦が進む感覚がまるでないです。
イベ日〜入替日〜ゾロ目〜ぐらい。
後は年末年始・GW・お盆の厳厳釘か。

そういう意味では
今から2.3週間は嫌ですね…
まあ勿論、最悪行かない可能性有り。

________

と、軽く暦を振り返りましたが
本日、打つのは

「モンハン ワールド」

通常時の有利区間の切れ所が
分からない(実質)青天井台ですね。

月下雷鳴が撤去され、恐竜の後。
このワールドが出たのですが……。
まあ、色々と評判は宜しくないです。
ATも純増少ないのに減少区間あるし
通常時もストレスポイント多数。

ぶっちゃけもう打つつもりも
ありませんでしたが…本日は…
設定が入ってそうだったんですよ…
なので久しぶりに…打とうかなと…。

________

そして私は…長い狩猟の旅へ。
まーじで通常時の体力多すぎやろ…
見た目で既に辛いのはおかしいッピ…

1戦目は“プケプケ”(爆弾×2)で
4回、狩猟に持っていきますが最終的に
ラストゲージ1/4くらい残って逃走。
ラストゲージ中盤になった瞬間
露骨に攻撃しなくなるの草生える。

そして2戦目は“ラドバルギン”(爆弾×3)
今回も狩猟回数は4回。
何だかんだ強レア役も軽いので
4人&鬼人薬グレートで
殴り掛かるなんて事も多いんですが…
ラストゲージの粘りがエグすぎる。
プケプケ同様に1/4くらいで逃げられ…
既に2スルー…うーん。。地獄だ。。

________

そして3度目も“ラドバルギン”
夕方背景にも切り替わり、
今回はなんと爆弾×6個でスタート。
1回目の狩猟では自身の爆弾と
アイルーの爆弾を合わせたボマーと化し
一気に2ゲージ持っていく好スタート。

そしてその後も狩猟には入って…
今回は5度、狩猟に入りました……が。

またもラストゲージ1/4で逃走。

ラストゲージに結界でもあるんかな?
細くなったHPバー辺りからマジで
ハンター達が立ち尽くしてる
だけになるんですがそれは……。。

そして4度目のバトル前の飯屋で。

はい。天井発動です。

このスキル発動=ATとか言うてる人
結構いますけど普通にRBくるからね?

…ほらね??RBですよ。

ゾル・マグダラオスさえ狩れれば
まだセーフですが…今回は
バリスタ(緑)・大砲(青)・撃龍槍(緑)
当たった事ないからこれが“ある”レベル
なのかハイワロレベルなのか分からん

…が。一発目のバリスタがhit!!
これにより撃龍槍が赤アイコンに。
これは流石に…と撃龍槍発射ァァ!!

……当たらんのかーい…。

【結論】引き戻しなど無理


はい。やっぱり僕はワールドに
可能性を感じれそうにないですね…。
未だにATをやった事がないので
もしかしたらATを1度やれば何かしら
見えてくるものはあるかも知れませんが
そこまでが…ね……。苦痛です(本音)

________
________

そして荒んだメンタルを癒すべく、
久しぶりに趣味打ちを試みますが…

打ち始めて10分くらいして
“流石にこのまま打ってたら
シャレにならんくらい負けるな?”と
気づきを得たので
打ちたい機種× 打てそうな機種○ に移動

そしてその打てそうな機種は。

「鬼武者 down of Dreams」

…初打ちです。よろしくお願いします

人気だった前作を知らない世代なので
前作との比較とかは出来ないので
逆に良さそうではあるけど…果たして。
何気に毛嫌いしてたんでねー。。
まあ、理由は…3戦突破があるから…。

それでも最近になってちゃんと調べたら
通常時は反逆に似たシステムで
どこからでも当たる
ATループ機との事だったんで。
打ってみようかな…。と思いまして。

いざ!幻魔討伐!!


________
________

初のチャンスは打ち始めて166g。
スイカからCZに当選して……

リプレイ期待度10%は流石やな…

花見失敗後のICで鬼の眼が出てたんで
幻魔闘ボーナスに期待したいですが…
…よし!赤7GETなり〜。。
後はATをループさせて行くだけ…

とりあえず大事な一発目は…

3連勝……!!やったね!!!

初当たり幻魔闘ボーナスの3連勝時は
蒼剣乱舞の出現率が優遇されるとか
なんやらかんやらあるらしいですが…

押し順ベルながら、蒼剣乱舞を獲得!

そして無事、Vストックするも…
特化ゾーンループとは行かず
「5連」で終了…これで700枚か。
思ってたよりは…枚数取れますね。
これは…(個人的に)再評価ありますよ。

________
________

まあ、この後はあっという間に
天井付近まで持っていかれますが


天国煽りの所でこちらの赤7以上の
背景が出たゆえに続行しましたので、
勿論、飛んできたのは幻魔闘ボーナス。
そしてそこから…「3連」で450枚位。

で。このAT終了後。
またしても赤7以上のICが発生。
…とりあえず偶数ですねこれは…。。
で、まあ3度目のボーナスも微妙に伸び
「4連」の500枚くらいで終了。
…結局REG飛んでこなかったな……。

________

ま、モンハンでは散々でしたが
面白い台とは出会えたので…ヨシ!
それでは!お疲れ様でした!!

________

主な大当たり履歴

「モンハン ワールド」
①784g(REG)

「鬼武者 down of Dreams」
①172g(赤7)→赤7×4 「5連」
②751g(赤7)→赤7×2 「3連」
③241g(青7)→赤7×3 「4連」

________

実戦時間は6時間
投資 14k+1000枚+1500発
回収 700枚
収支 「-14k-300枚-1500発」





















0 件のコメント:

コメントを投稿

それで当たらんならもう無理ゾ。

 5月9~11日。 この3日間はとりあえず新台の 「炎炎ノ消防隊(129)」 「七つの大罪2 神千斬り(199)」 「ゴブリンスレイヤー(129)」 ここら辺を狙っていきましょう。 ________ で、とりあえず炎炎を打って。 ガチで何も起きずに4枚使う。 これlightだよな...