2021年1月19日火曜日

好きな機種は打てたけど…初当たりが重すぎるッピ!!【889】

 1月19日。


本日の狙いはもちろん、コードギアス。
まあ…多分空いて無いと思うので
第2候補のタイガーマスク…かな。

________

ただ、1台目は……

「学園黙示録 弾丸ver.(319)」


まさかコードギアスどころが
タイガーマスクさえ空いてないとは…
そんでもって選んだのは
300回転くらいハマってる学園黙示録。

見た感じ、釘は悪くないし
ステージさえ機能してくれれば。
21.22個くらいはあるのかな…とね。

________

そういう考えで打ち始めましたが…
とりあえず回転率は予想通りで
21~23個辺りをウロウロウロウロ。
後は天井に行くまでに
普通に当てたいのですが…

初のチャンスは261回転目。
保留変化上昇中の帯→HOTDチャンス。
そう、発展したら保留が変わったか
どうかよく分からんのですが…

とりま、all dead’s attackに発展。


だがしかし。
タイトルは白ですし図柄色も紫。
ボタンのrank upも取れずに紫CI…。
ガチガチのガチでノーCUやんこれ…

1番熱いリーチではありますが流石に
ノーCUで刺さるわけもなく…ハズレ。
そんで通常画面に戻ったら保留は
剣保留に変わっておりました。はい。
そうなると赤系のCU1つ出てたら
当たってたかもなぁ…惜しかった。

________

そして2度目のチャンスは…604回転目。
もう、遊タイムまで
残り30回転くらいの所で…

桜花乱舞ZONE+奴ら強襲

からのSpring of The dead。


リーチ自体は弱いんですが
さっきとは打って変わってCUモリモリ
赤タイ+赤CU+赤CI+凸赤ボタン。

ぶっちゃけもう、当たっても
当たらんでもいい回転数ですが…

普通に…ハズレましたわ。


どうやったら当たるんじゃーい!
と、まあ…そうこう言ってるうちに
遊タイムに到達しましたね。
ココまでの投資は7500発。
とりあえず5回は…9rを取りたいが……

ほーん……はい。死にました。


「3連」なのも勿論だし
9r当たり1回しか取れてないのがね…。
踏んだり蹴ったりッピ……。。

________
________

そして。ココでもう一度
ホールを見て回ると……。。

「Pコードギアス(319)」


空いてるやんけ!ようやく打てる!
履歴は…28連→17連→7連→単発…か。
やっぱ連チャン力はガチっぽいわね。

ほんじゃま…ラッシュを目指して。
打っていきますぞい!!

カスタムはいつもの“先読み熱”モード。
わたくしはシンプル系が好きなので
先カス系があったら選んでしまうのです

やっぱ…ある程度
大人しいくらいがちょうど良いのだよ

________

そんで初のチャンスは
200回転くらいしてやってくる。

上皿LED白ランプ先読みから。

ゼロ保留+ストーリー擬似×3。

言うて……って感じではありますが

先読み熱なら白LEDも50%はあるので
ワンチャン…と思いながら
ユフィのストーリーリーチを見守る。
CUは…赤タイ+赤テロ+chanceプレート
まーじでワンチャン…って感じあるが…

あ。はい。やはり

そう簡単には行きませんね…。


遊タイムも無いし速く当てないと…
深淵まで向かうことになりそうだが…

________

打ち始めて275回転目。
擬似×3+赤系予告からアニメリーチへ。
タイトルも赤だし何かしらに
発展してくれそうだが…リーチ中。
“スザクが〜”っていう緑テロが発生。
これ…ライジングチャンスの煽りか?

あ。やっぱ発展しましたね…。
エフェクト赤で熱いらしいですが…
お!エフェクト赤!これは……

ありました!!やったね!!


この時点で大当たりなのですが
ラウンド中のバトルに勝てれば
時短250回。負けたら時短1回+4回。
Rush直かRushチャレンジかの2択ですね

まあ、どうせなら…ね。
Rush直を掴みたい……!いけ!

やっ↑たぜ!!スザク撃破!!


これで継続率91%の
コードギアスチャンスに突入!!
スザク撃破or金7図柄からは
実質大当たり濃厚のサポ250回転!

それではいざ!Rushへ!!

________

とりあえず2連目は普通に当たり
スペシャルムービーを
ゆっくりと見て…本番はここから。

目指せ…20連!!
万発出さないと勝てないのでね…
意気込んで打ち込んでいきますが

結果は……


…何とも言えない連荘で終了!


ま、ま…。。
楽しいRushは体験出来たからOK。
それでは。実戦はここいらで終了です。

________

【最後に新台の感想】

本日は楽しみにしていた
コードギアスをようやく打てましたが
個人的には…やっぱオモロかったです。

ヘソ出玉が多いしRush突入率も高い
連荘してる時のイケイケ感も凄い。
遊タイムは無いですが
それ故に、ある程度釘も良いですし
等価ボーダーは18.1個…十分じゃね??

ネットで言われている
1rと2r目のインターバルに関しては
言うて打ちっぱでも1個賞球には入るし
焦んなきゃ別に気にするもんでは無い。

まあ、なので
とりあえず回りさえすれば
積極的に狙って見ても
良い機種なのかなとは思いました。

ただまあ、
右のアウト穴や1個賞球の所を閉めれば
右で結構削れるので右の釘もしっかり
見ないといけない機種ではありますね

ま…そんな所かな。
結局は店の扱い次第で死に得ますが
元スペは良いので。

とりあえず僕も一撃3万発を目指して
ちょこちょこ打っていきますかね。
明日…空いてりゃ良いなぁ……。。
それでは。お疲れ様でした!!

________

大当たり履歴

「学園黙示録 弾丸ver.(319)」
⑴638回転(遊タイム)
→9r確×1 3r確×1 3r通×1 「3連」

「Pコードギアス(319)」
①275回転(スザク)4r直
→10r×1 ・ 7r×6 ・ 4r×2 「10連荘」

________

実戦時間は5時間
投資 10000発 回収 4500発
収支 「-5500発」
















































0 件のコメント:

コメントを投稿

それで当たらんならもう無理ゾ。

 5月9~11日。 この3日間はとりあえず新台の 「炎炎ノ消防隊(129)」 「七つの大罪2 神千斬り(199)」 「ゴブリンスレイヤー(129)」 ここら辺を狙っていきましょう。 ________ で、とりあえず炎炎を打って。 ガチで何も起きずに4枚使う。 これlightだよな...