2019年9月7日土曜日

〈雑談編〉黄保留や紫保留の必要性。

お久しぶりの雑談編になります。
本日のテーマは

「保留変化」

台によって色の数も違い
特殊保留もあるのが最近ですが
ただ時代が進むにつれ保留変化の
信頼度は落ちてきていますよね。

現行機の中でも前と変わらず
赤保留が8割くらいある台もあれば
2.3割しかない台もある。
本当に台によって信頼度がガラッと
変わるんですよね。
保留変化待ちの台もあれば
変化したところで…って台も多い。
そしてもはやその保留変化いる?
ってのも多くなってきました。

そこで今日取り上げたいのは

「黄色保留と紫保留」です。


________

だいたい最近の台は
点滅<青<緑<赤<金<メーカー柄や虹
なんですが青と緑の間に位置する黄色。
そして緑と赤の間に位置する紫。
これは…いるのか?って思いますよね

時間を稼ぐために変化するのは
分かるんですが別にそれなら
青から緑に上がりやすくて
擬似連しやすければ間は持ちますし
何より黄色保留と金色保留がある台は
分かりにくい。
ちょっと光ってたら金色なのかな?
って思いますが…ややっこしいんですよ

そして紫保留。
これは緑よりは強いけど赤よりは弱い
だからまあ基本擬似×3して
SP発展まではするって保留ですね。
ただまあこの紫保留。
メーカーにより立ち位置が変わっている
台によっては青保留の上ですし
こっちはメーカーによって信頼度が
違うので分かりにくいって感じです

________

とまあ黄色保留と紫保留の話でしたが
はっきり言っていらないでしょ…と
緑保留に変化!って出て紫保留だと
そう…ってなりますし
やっぱ増やしても青・緑・赤・金までかなと
個人的には青・緑・赤と確定だけで
良いとさえ思うんですがMAX8機に
関してはある程度変化させないと本当に
時速的な問題が出ますからね。

まあ基本的にMAX8台は
特殊保留が増えますが(アイテム保留等)
あれはもう仕方がない。
結局黄色保留や紫保留も仕方ないと
思わせる何かがあれば良いんですけど
現状は目立っていい物は無い…かな。

単純にね赤保留以外で当たったら
確変とかでも面白いと思うんですけどね
強い予告が出たら紫で止まれ〜!
でも赤じゃないと不安…みたいな
そういうプレーヤーに対して
また保留変化…って思わせるのではなく
法則性で面白い動きをする台を
もっと見たいですね。
保留変化を増やすならですけど。

シンフォギアとか本当にいい例
だったと思いますよ。
青は確定。赤は激アツにデュランダル。
そして「てがみ」保留。
保留変化にワクワクして打てますから。
より詳しいプレーヤーが楽しめる
法則性のある保留変化。
分からない人からしても
こんなので当たるのかと楽しめますし
今後より良い見せ方を
していってほしいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

それで当たらんならもう無理ゾ。

 5月9~11日。 この3日間はとりあえず新台の 「炎炎ノ消防隊(129)」 「七つの大罪2 神千斬り(199)」 「ゴブリンスレイヤー(129)」 ここら辺を狙っていきましょう。 ________ で、とりあえず炎炎を打って。 ガチで何も起きずに4枚使う。 これlightだよな...