2019年1月21日月曜日

番外編!2018年販売の好きなパチンコ機種TOP5!

お久しぶりの実戦外投稿です。
2018年が終わって半月ちょっと。
ここいらで個人的に好きだった去年の
台を話そうかなと思ってね…いざ!

ちなみにスペ違い抜きのTOP5です
スペ違いで好きだったのは
「Pネギま!(119)」と「GANTZ(158)」
________________
ネギまに関しては…
多分P基準機でサンセイは
これ以上の台を出せないと思います
それ程までに良かったですこれは。
今出てるP基準機の中でも個人的には
TOP。スペック&演出バランス良好。
それ故に増台して欲しいんですわ…。

GANTZはもうね…。
小当たりRush機で唯一。ミドルを
ライトスペックが抜いた機種かなと。
初当たり確率を下げて小当たり性能も
しっかり残す…最高のバランスでした
しかも199じゃなくて158ってのが◎
こっちも全店設置してくれ()
________________

さてココからが本題です。
個人的な2018年機種TOP5は!!

第5位「ヤマト2199(199)」。
先程新基準機の話をしましたが
ネギまに好きな機種ですねこれは。
稀少な別スペもあるが、そっちは
(219)で初回潜伏しやすいかわりに
出玉が多い…まあ(199)は50%で
直撃STなのでどのみちこっちかな

そしてこの台の良い所は
潜伏込みですがへそでも75%確変
ST引き戻し率は85%超え
右で通を引いても10r+時短…等
欠点は。初回へそ通はサポ無し。
右の2r確に寄ったらキツい…です
________________

第4位「JAWS再臨(319)」。
右で通あり転落機はいけますね。
65%規制の中でもやれる部類です
比較対象は通無しだと
慶次とかFAIRYTAILもありますが
まあ1番近いのは信奈。
出玉は信奈ですが転落率や確変率。
その他諸々で…こっちを推します

そしてこの台の良い所は。
へそ51%確変&通でも時短100回
右はall2000発。転落率は1/500
1度確変に入ったらかなりの
確率でまとまった出玉を取れる。
そして革命的な丸呑みポケット!
欠点は…店の調整がキツい…かなw
演出が過剰って言われてましたけど
クラシックなら普通に打てるのでね
________________

第3位「TOKIO・SPECIAL」
去年出た台の中で唯一の羽根モノ。
1発台は何台かありましたけどね
やっぱり3/7/16rの羽根モノは楽しい
TOKIOシリーズの後継機ですが
大きな変更点は
可動板追加と鳴き拾い時の賞球数と
下アタッカー搭載くらいですね。

そしてこの台の良い所は。
何と言っても玉の動きを見れる良さ
後。下アタッカーの性能が良い。
センサーも緩いのが大きいです
欠点は…。まあ店の調整次第で
出さない事も出来る事…
癖の良い台を見つけるしかないです。
________________

第2位「偽物語(199)」
(299)と(99)もありますが
個人的に好きな順は199>299>99
甘は突破系じゃなく慈母や
モンハン4スペで出て欲しかった…
元々物語シリーズが好きなので
2作目に期待してましたがかなり
安定スペックで出てくれましたね。

そしてこの台の良い所は。
全ての当たりがフルサポ玉有りST
右打ち中は51%が16r×1800発。と
安定スペックながら一撃万発もある
欠点は…。まあSTスルーが多い。
65%継続なので仕方ないですが
単→2連→単とかじゃ全然出ない所
まあ初当たりさえ取れれば
必ずスタート地点には立てるので
後は65%との勝負です!
________________

そして2018パチンコ機種第1位は…!
「カイジ4(319)」です!!
まあ販売時色々と揉めた台ですが
やっぱり原作好きだと楽しい!
赤演出や擬似×3。群などパチンコの
定番演出がしっかり熱いのも◎です

そしてこの台の良い所は。
何と言っても小当たりRush。
ハマって16r取ったら2連しか
してないのに3箱あるなんて事もザラ
後、ステージも強いんですよね。
最近の高尾のステージが好きです
欠点は…。一長一短な50%確変機
カイジらしいですが通を引いた時は
まさに地獄っ…!ですね
________________
実戦日記以上に
長くなってしまいましたが
見てくださいありがとうございました!
それではまた明日!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿

何故こんなにも相性がいいのか

 5月7日。 本日はとりあえず 打てそうなパチンコを漁ります 単純に回りそうだったり 遊タイム狙い目だったりと。 そういった機種を2時間くらい打って まあ。微マイナス。 言うてRUSHが伸びなかったりしたら 期待値あってもマイナスにはなる。 こうなったらもう。 普通に勝負するしか...