2019年1月2日水曜日

2019年打ち始めは…ヤマトォ!【265】

1月1日。今年もよろしくお願いします。
流石に元日は予定もあるので打てるかどうか
微妙でしたが短時間なら打てそうだったので実戦へ。
個人的には最初は羽根モノか新基準機で始めたいなーって
感じでしたが今日の店には羽根モノはない。そうなると…
新基準機になりますが…何を打つかね。。

しかしまあ予想通りに釘はキツい。そんな中でも
ギリギリ打てそうなのは…「ヤマト2199(199)」かなぁ。
とりあえず打ち始めて見てならしたら…1k/20.4くらい。
貯玉打ちなので…これでもマイナスですがまあマシか…。

特にチャンスというチャンスは起きず200回転超え。
不安な立ち上がりだが…ここでようやくの沖田眼光発光。
青とはいえ保留は緑。ワンチャンかな…。
そして変動開始…お!死中に活ゾーンに突入!初めてだ。
しかも金鎖。激アツですよ…擬似×3まで発展し反撃リーチへ。
その時に保留は赤…そしてヤマトロゴはキリン柄。いけるかな?
発展先はシュルツだが…当落時キリンカットが発生しDG。当たり!
後は確変かどうかだが…図柄は変わらない…
でもセグを見ると潜確!まあ確変ならギリセーフかな…?

勿論ヘソ消化なので早めに当てないと玉は減ります。
それ故にさっさと当てたいが…潜確中に赤ロゴ発光&役物落ち。
もうこの時点で当たりそうだけどおまけに金扉。ありがたい…が
保留が変わらない&擬似連も無いので怖い…発展先もまたシュルツ。
緑カットだし普通に不安な気持ちで当落ボタンを押すとスカる。
えぇ…辛い。と思わせてからの復活。。ビビらせんといてくれぇ…。
そして図柄は無事7に昇格!まあ75%だからね。

この後は早めに通落ちしてしまいますがココで
嬉しい2r確変をGET。ST中ならガチで要らないけど
時短中なら話は別。STへの復帰は大きいぞぉ。。
そして続く10r確変。表記万発も目前になってきましたが
ココでまさかのSTスルーがチラつく。86%継続スルーは嫌だ…そんな時に。
有難みが深すぎる金保留発生…!!勿論コアも出現して確定音発生!
今年初打ちでいきなりの万発超えは嬉しいが。しかしヤマトは止まらない。
通を引いても時短で早々に引き戻したりして終わってみれば
一撃15000発オーバー!!もう一度引いてたら艦長さんの名言
埋まったけどまあ仕方ないですね。次こそは埋めたい。
多分埋めてからもう1回7図柄当たりとかでエンディングかな?
そんな事を考えながら上皿を抜きやめようとしたら。
残り保留で緑保留&赤い地球ゾーン!!当たりだぁ!
と言うか赤い地球ゾーン自体初めて行きました。嬉しい。
Sammyの台ですしテンパった時点で当たりかなとは思いましたが
この後波動砲リーチに行って当落ボタンもキリンDG!有難い。
電チュー保留だから10rだし、しかも図柄も7へ。もうちょい続くよ!

結局これは「3連」で最後。通を引いての終わりでしたが
STスルーするよりは遥かにマシ。と言うか用事の事も考えたら
無茶苦茶丁度良いタイミングで終わってくれました。
初打ちでの50k勝ち…!ホールからのお年玉じゃい!!

実戦履歴
「ヤマト2199(199)」
①217回転(図柄6)4r潜確
②34回転(図柄5→7)4r確
→10r確×12・10r通×3・突確×2
「実質16連」※残保留引き戻し込み
____________
実戦時間は3時間
投資2500玉 回収2500玉+50000円
収支「+50000円」
年間収支「+50000円」





0 件のコメント:

コメントを投稿

何故こんなにも相性がいいのか

 5月7日。 本日はとりあえず 打てそうなパチンコを漁ります 単純に回りそうだったり 遊タイム狙い目だったりと。 そういった機種を2時間くらい打って まあ。微マイナス。 言うてRUSHが伸びなかったりしたら 期待値あってもマイナスにはなる。 こうなったらもう。 普通に勝負するしか...