2018年11月3日土曜日

やっぱりカイジだなぁ…【206】

11月2日。
今日は特に狙い無し。ただ計画としては
ミドルで出した後羽根モノで遊びたい。そんな気分です。

て事で最初は「巨人の星(319)」
新台のやつです。座ってすぐ入賞時BSOランプ点灯&デカ保留。
まあ当たり前のようにプロまでは行きましたが
対決タイトルも紫でカットインも紫じゃね…。
出た当初BSOランプ音がサンセイフラッシュと似てるからって
間違えた人が多かったですが…ホンマに似てますね…てか同じ?
その後も打っては見るものの未来を感じないので早めの移動。

うーん…でもココで何処に座るかかなり迷う時間に突入。
別に無双でも良いんだけどあんま良くなさそうやしなぁ…。
「無双」「星矢」「怨み屋本舗」「カイジhigh&Low」に絞りはしたものの
4機種ともに格段には良くなさそうなので…もう好きな「カイジ」に座ろう。

すると座って10回転。擬似×3&天地逆転から鉄骨渡り。
心臓ギミックも可動し1人CUが入って佐原が止まる。
テンパイは6&7のダブルライン&佐原でしたがまさかの7図柄!
7テンが大当たり濃厚なのは知ってたけどダブルでもそうなのか?
ちょっとそこら辺が気になるけど何はともあれいきなりの16rや!
ただこの後無敵は引けずに分母越えハマリで終了。まあ良いでしょう。
2度目の当たりは擬似×3&銀プレ→ワンポーカー(赤ボタン)で当たり。
しかしここは悲しいかな。通常。まあ5割だし仕方ないね…。

この後もまあまあ回るので打ち続けていたら早々に運否天賦。
選ばれたのはEカードのチョキ…。心臓落下したけど…まあ外れるか…
沼の次にEカードが強いって言われてるけどそんな気はしないんよなぁ…
地味に運否天賦が外れた事によるダメージがのしかかるもその2回転後に
またしても運否天賦。今度は決めてくれー…ただ赤ボタンながら鉄骨渡り。
一応心臓落下&1人CUが入る…がぁぁ!図柄が泣いてる!激熱!
こうなると話が変わってくるのがパチンコ。今度はカイジが生還し確変ゲット!
今度こそ右で無敵を取りたいところだが…ピンチパターンしか来ない。
むっちゃ続行してくれるけどヒヤヒヤですわ…お、でも帝愛ゾーン!
勿論沼リーチに発展し無事無敵!ここは実質2連でしたがまあOKOK。
何か物凄いハマったり無敵に偏ったりではなく早い初当たりで
地道に玉を増やすのは何かカイジっぽくない展開ですね。
へその50%を引けてる分やれてるけどらしくないパターン。

まあ周り自体も少しずつ落ちてるのでちょっと打って止めようと
しているとここで赤保留。地味に初めて見ました。ただこれもEカードに殺される
本当に27%もあるか…?ワンポーカーのが強い気さえしますわ…。
この後も更に赤保留が来るも外れ。3割くらいだしこれくらい出ても
おかしくないのに何で今まで出なかったんでしょうね…まあ良いけどさ…
とりあえず箱を上げる前に当たってくれれば良いが…ここで裏図柄に!
擬似×3後の発展先は鉄骨渡り。いや…流石に鉄骨多すぎひんか…。
今回も1人CUがあるも図柄は普通…心臓は落ちたが…いけた!しかもカイジ!
結局1日通して沼は無し。そして鉄骨渡りが脅威の3/4…。
やっぱり心臓落下したら鉄骨でも普通に当たるバランスが良いなぁ…。
ただEカード。てめえはダメだ。グーならたまに当たるんだけれども
信頼度を見た感じだと大きな差は無いんだよなぁ…。

この後スロットを触るもスロットは当たらず。
パチが良い時はスロはアカンのかな??
まあとりあえずこれでカイジ4で見たことが無かった赤保留と天地逆転を見れた。
後は…Gクラッシュ&焼き土下座やイチゴ保留、ブレミア系だけかな?
出にくいヤツらばかりですが好きな台なので見てみたいなぁ。

主な実戦履歴
「カイジ4(319)」
①10回転(図柄7)16r確→119回転終了。
②129回転(図柄10)12r通
③31回転(図柄3)12r確
→116回転(無敵)→86回転終了。
④71回転(図柄1)12r確
→132回転(無敵)→149回転終了。
151回転止め。
_________________
実戦時間は3時間
投資500玉+400枚 回収30000円+3000玉
収支「+30000円+2500玉-400枚」
年間収支「+188700円」+貯玉



0 件のコメント:

コメントを投稿

それで当たらんならもう無理ゾ。

 5月9~11日。 この3日間はとりあえず新台の 「炎炎ノ消防隊(129)」 「七つの大罪2 神千斬り(199)」 「ゴブリンスレイヤー(129)」 ここら辺を狙っていきましょう。 ________ で、とりあえず炎炎を打って。 ガチで何も起きずに4枚使う。 これlightだよな...