2018年11月9日金曜日

このライトミドルの爆発力が凄い…!【213】

10月9日。
今日は5kを握りしめての実戦。
低予算だと打つのは…甘かライトミドルか…。
本来なら甘何でしょうが…甘と尽く相性が悪いのでライトだ!
て事で選んだ台は「GANTZ(158)」
まあ…回れば激甘のこの機種。
回りそうやし5kで何とか出来るやろ…と打ち始め。

すると50回転前に保4で青保留が発生。
ワンチャンあるかなーと期待しているとその
青保留一個手前で変動開始時Zガン落ち。
そこから擬似×3までいき、GANTZフラッシュ!
超転送はされず発展先はオニ星人でしたが赤CUがあり後半へ。
しかしまあ。どっくんもないし勿論。カットインも無く…外れ。
何でここで騒いだんやろ…と素に戻って青保留の変動へ。
ただこれは擬似×2で止まり…ましたがそこからぬらりひょん。
第二形態だけど…エアバイブモードにして風吹かない時点でお察し…
だと思っていたのにこれが当たる…!?!?何故…??分からん…。

さあ念願の小当たりラッシュ何ですが…
アタッカーには入るものの電チューに中々入らずまさかのへそ食い。
まあこの間も小当たりするんで打ち続けてましたが不安も不安。
リベンジ引いてたら嫌だなぁと消化しているととりあえず確変。
まあ小当たり付いてなくても6r確ならOKOK。そしてその
サバイバルラッシュ中に早々にエアバイブが発生しまたも超GANTZ!
へそも無くなったし電チュー問題を気にしないでいい消化。
ここではしっかり確率分母の倍ハマるも突時…。まあ5000玉は出たしOK
そんな諦めた状態で時短を消化していると時短2回転目で超転送。
しかも期待値アタック付き!期待値は…100!?100とかあるの!?
そのまま無事天国に連れていかれて小当たりに返り咲き。
終わってみれば「玉有り9連」内。超GANTZは6回と上出来も上出来の結果に。

ココでこれだけ浮けば新台を打っても大丈夫でしょー。と
「究極神判(309)」を触るも当たらない。まあこの前当たったし
本当に打ちたいのは「バイオ(319)」何だけど開かなそうだなぁ…。
ただ、「緋弾のアリアAA(319)」は丁度よく空いた。触ってみましょう。

出た時。そんなに打つつもりは無かったので大して知らないんですが
座って玉を打ち出して2玉一気にへそに入った時。画面右のクルーンが準備中に。
そしてその2変動目。無難に擬似×3までいきクルーンも3段目へ。
しかもリーチボイスは「激アツ」で→キマシタワー予告からエピソードリーチへ。
図柄には金リボンも付き、クルーンは激熱に入賞。ただ初打ちだからまだ分からん…
けどアミカ参戦時のタイトルがDanger柄!グルに聞くとこれは当確らしいので
やったぁ!とボタンを押すも外れる。嘘つかれた!?と思ったが…復活。
当確系が出た時に復活って必要なんかねぇ…。7図柄に上がるならまだしも。
まあこの台は確変を引かんと話にもならないんですが今日は引ける日。無事確変だ。
たーだまあ…右打ちシステムが難解ですねこれは。初打ちじゃいつ止めていいか分からん
本当にパチンコも情報を持っている人が有利になると再確認させられますね。
肝心の継続に関しては85%継続なのに「3連」で終わり。
隣に変な人が居るので今日は止めますが…時間がある時にまたしっかり打ちたいかな。
いろんな演出も見てみたいですしね。

まあもうココで帰る気だったんですが時間が変に余ったので
最後に「黄門ちゃま超寿(99)」を打つことに。
ラッシュは面白いから久しぶりにやりたいが…甘なのに激熱が
尽く外れるからなぁ…。虎とか出るまで信頼して無い台ですが。
保3でルーレット保留が出現。同色先読みで青→緑→赤と上がっていく
肝心のルーレットからは好機保留…だが弥七カットイン。そこから疾風迅雷へ
もうこれは…当たりましたね…。勧善懲悪→ひかえおろうリーチで無事当たって
さあ時短で引くぞぉ!と思っているとまさかの図柄昇格。5%引いたのか…
有難い確変スタートですわね…。そして「21連」思わぬ上乗せです…。
最近負けが混んでたけど全部取り返す位の1発が来てくれて本当に助かりました…!

主な実戦履歴
「GANTZ(158)」
①49回転(図柄7)16r確
→16r確×5・7r確×1・6r確×1・5r確×1・突時×2
「玉有り9連」超GANTZ回転数。合計429回転

「緋弾のアリアAA(319)」
①2回転(図柄6→7)8r確→15r確×2「3連」

「黄門ちゃま超寿(99)」
①54回転(図柄1→寿)5r確→5r確×20「21連」
________________
実戦時間は5時間
投資2000円 回収52000円+6500玉
収支「+50000円+6500玉」
年間収支「+189700円」+貯玉


0 件のコメント:

コメントを投稿

それで当たらんならもう無理ゾ。

 5月9~11日。 この3日間はとりあえず新台の 「炎炎ノ消防隊(129)」 「七つの大罪2 神千斬り(199)」 「ゴブリンスレイヤー(129)」 ここら辺を狙っていきましょう。 ________ で、とりあえず炎炎を打って。 ガチで何も起きずに4枚使う。 これlightだよな...