2018年11月30日金曜日

ヤマトの野望【233】

11月29日。今日は少し遠めの店へ。狙いは
勝つ確率を最大まで上げるべくボーダーの甘い甘デジです。
て事で1台目は「信長の野望(99)」
一個前の信長の野望。Exciteから出た台ですね。
潜確があるもののST突入率100%&74%以上の継続率がある
ほぼ5Rですが普通に甘く安定感もある。いい台。
最大の弱点は設置店が減ってきた所…それゆえの遠出です

まあ回ればそんなに負けない台なので気負わず
打っていくと倍ハマリ手前でようやくの当たり。
金鷹保留は…まあ当たるよね!とりあえずここは「4連」
1発でも15rがあれば良かったですがまあ仕方ない。
それよりも目に付いたのは捻りやすさ。こんなに狙えたっけ…
上手く玉が引っ付く事もあり5rで平均4個のオーバー入賞。
スルーが若干気になりますがとりあえずは打てそうかな…。

この後は赤鷹からの小当たりや
ルーレット保留から激アツ→普通に外すなど
色々ありましたがやっぱり稲妻柄は外れない。
初回以外の初当たりに全て絡んだ稲妻柄。後は以下に
右で当たりを取れるかなんですが…6連単…右打ち中にも
金武将や赤武将は頻繁に来てくれるんですが当たらない。
一撃リーチに行こうが弓や槍じゃどうしようもないよ…
結局は右で当てないと甘い右アタッカー消化は出来ないわけで。
こうも単発が続くと…投資はかさみ…ちょっと厳しいですね…。
何だかんだスルー調整も気になりだしあえなく移動。店ごと…!

そんなこんなでやってきました近くの店。
あんまり投資はしたくないが
甘デジは何故か当たらないので狙うはライトミドル。
移動中の車の中で考え抜いた結果。
思いついた台は「GANTZ(158)」と「another(169)」。ここかな。
しかし着いてみると思った以上にキツそう。
anotherは触るのも無駄。GANTZもうーん…試し打ち感覚で
少し触るもまあ予想通り厳しめ。0.5kで見切って一から台探し…!
そんな絶望的な状態で目に入った台は「ヤマト2199(199)」
前回実戦時は萎える展開だったのですぐ止めましたが
新台が故に釘が甘い。自分の今の状況を考えるとこれがベストか…?
とりあえず1k打った段階で25回。もうこれだ…!

打ち始め48回転目。なんて事無い酒飲み演出から大ワープ…?
発展先は森雪ですが保留は金に。カットインも赤で当落は…
CUボタン…無くはないと思うが…良し!当たり!なお図柄は上がらない
こうなると半分で通常ですが…何とか潜確…ギリギリセーフ…。
そして潜確8回転目で赤ロゴフラッシュ。テンパイ後8秒位のタイマー出現
タイマーが0になると波動砲!発射!の声と共にキリンドライブギア!!
図柄も7に変わり無事確変!しかし…即10r通を引いてしまい「2連」で終了

もっと伸びても良いとは思うんやが…確変終了後28回転目。
役物落下から守幻影ゾーン(緑保)…ん?これ7テン煽りですね…、
緑保留だしワンチャンあるのでは…擬似ってから…7テン!熱い!多分!
しかも大ワープしてから最終決戦!保留も金へ…なおCUは無し。
若干怖くなってきたが…流石に当た…らんの…?マジで…いやいや…っ!
あぁ…良かった…!復活か…ビビらせないでくれぇ…!!
後はこの確変を伸ばすだけだが…!しっかりと「8連」で捲る!!
終わり方は通当たりからの時短スルー。まあ25%通あるしSTスルーよりは
こっちで終わる方が明らかに多いでしょうね。引き戻し率自体は86%なので。

改めて打ったヤマト2199の感想としては…普通に面白かったです。
百花繚乱2のせいで麻痺ってるのかも知れませんが確変中が普通に面白い
Sammyらしい激アツ外れはありますが…まあ耐えられるレベルです。
唯一のマイナス点は右での2r確ですかね。今日は運良く引きませんでしたが
17%の突確は…キツイかなぁと…。10%くらいならまだしもって感じですが
この薄いとまでは言えない2r確に偏らない事を願いつつ打つしかない…かな。
あ。後。捻り打ちに関してはやった方が良いと思います。
最近のSammy台にしては思ったよりセンサーが奥にあるので狙えます!

主な実戦履歴
「信長の野望(99)」
①148回転(図柄2)5r確
→5r確×3「4連」
②17回転(覇王)5r確
③104回転(図柄7)5r確
④17回転(図柄6)5r確
⑤142回転(図柄4)5r確
⑥104回転(図柄6)5r確
⑦137回転(図柄1)5r確

「ヤマト2199(199)」
①48回転(図柄1)4r潜確
②潜確8回転(図柄7)4r確→10r通「2連」
③28回転(図柄7)4r確
→10r確×6・10r通×1「8連」
________________
実戦時間は7時間
投資20000円 回収9000玉
収支「-20000円+9000玉」
年間収支「+337600円」+貯玉



0 件のコメント:

コメントを投稿

それで当たらんならもう無理ゾ。

 5月9~11日。 この3日間はとりあえず新台の 「炎炎ノ消防隊(129)」 「七つの大罪2 神千斬り(199)」 「ゴブリンスレイヤー(129)」 ここら辺を狙っていきましょう。 ________ で、とりあえず炎炎を打って。 ガチで何も起きずに4枚使う。 これlightだよな...