2021年2月18日木曜日

もしかして…6号機で1番面白いバトルAT機見つけた?【918】

2月17日。


本日もまずはライトミドル帯ですかね
打てそうなのが空いてりゃ一番いいが
ダメそうなら作るまで(?)です。


________
________

ほんで、1台目は

「FAIRYTAIL 2(199)」


未だに出せた事が無い機種ですが
遊タイムまで250回くらいの台が
落ちてあったので迷わず着席しました。
250回なら…普通に行ってくれて構わん

と、思いながら打ち始めますと

84回転目。変動時ボタンバイブから


あっ、なんか当たってしまいそう


後半まで発展して燃えてきたも出て…
トドメの金CI…はい。当たりです。
ま…これが7図柄に上がれば…問題な…

はい。4図柄のままでございます


勿論、ラウンド中のボタンも完成せず
絶望の時短10回+4回へ。
ほんで持って最後は鉄拳&鉄拳&鉄拳
ナツくんさぁ…勝つ気あるんか??

ま、ある程度は
回ってるから続行はするけどさ……


________
________

そして2度目の初当たりは…338回転目


そりゃ…流石に

赤保留ならSPリーチには行くよ


今作では初めて
セブンカウンターが噛み合いました。
ま…これもまた通常当たりで……
ぜレフには相も変わらず鉄拳&鉄拳。

3度目の初当たりもまたしても通常で
ぜレフには鉄拳&鉄拳&鉄拳……

あまりにも学習能力が無さすぎる。


ほんでもって頼みの綱の
回転率の方も黄色信号…うーん…
こりゃあ…ダメッピね……。。

いつになったらぁぁ!!!!!
グレジュビモードの
ジュビビビビビ!!!!を聞けるのやら…
それを聞きたくて打ってる迄あるからね


________
________

で…まあ。このホールには
他に打てそうな機種も見当たらないので
近場のホールに移動してきまして。
打ち始めましたのは

「フレームアームズ・ガール」


昔、アニメは見てたなぁ。懐かしい…
いつ頃あってたっけな…と見返すと
ヒェッ…もう4年前なのか……
アニメの放映時期を見たら
時間の早さを感じる。あると思います。

と、まあ

作品の事も何となく分かっていますが
ゲーム性も一応、覚えてはきました。
高ベースのバトルAT機で純増は2.6枚

上だからといって
ATが跳ねない訳ではなく単純に
上だとATに入りやすいし出る..とかいう
店側としたら使いにくくて
仕方ないような機種ですが
これの上を打てたら…楽しいやろなぁ

ま、まずCZ→疑似ボを突破しての
ATなので…一山一山超えていきましょ


________
________

ほんで、1周期目のFAガールは“迅雷”
タイプとしては
セッションチャンスタイプなので
CZを突破して“擬似ボまで取れたら”
ATに繋がりやすいよってキャラですね

ま、なので1番の関門はCZ。
…しかしながらレア役を
固めて引いた事もあり
ランナーZONEが多発しLv7でジャッジ

あ、紫だ!!期待度は50%ぐらい。

1発目から普通にチャンスパネルやね。

ま、後はこの50%を取れるかやが…
何かバーチャルキャラをボコボコにして
当たり前のように突破…!
押し順1枚役が強すぎるッピ……


________
________

ほんで、ここから疑似ボ。

迅雷が得意とする箇所ですね。
他キャラに比べると疑似ボ中の
レア役からATに当選しやすいらしい。
うん…レア役引かんといかんやんけ?
20gで……引けますかね……


いや、ベルでいけるんかい。


レア役AT抽選優遇とは何だったのか。
あれかな…割かしCZ自体は
内部的に突破してて
セッションレベルが上がってた…とか?

ま、よぐわがんにゃいっすけど…

突破出来れば…ええんや!!

ほんじゃま。念願のATに突入じゃい!


________
________

で、まずはランナー開封の儀から。

最初はなんか…ショボそうですけども
この台のATの面白い所は
対決中にランナーがコロコロ変わる所

レア役を引いたら大ダメージ+
相性のいいランナーを獲得出来たりと
かなり、自力感のあるATになってます

打っている感じ…理不尽感も
言うて感じないから無茶苦茶オモロい。
ベルを引いたらちゃんと攻撃するし
負けかけてもそこからベル連だったり…

BAR揃いからの一発逆転もある!


マジで面白いなこのAT。
個人的にバトルATで1番大事なのって
理不尽さを感じなくて、気づいたら
下皿が埋まるくらい出てるってのが
大事だと思ってるんですよね。

叩き所が多くてバトルに集中してたら
知らんうちに500枚くらい出てる。
これがバトルATの面白い台の特徴(主観)

ほんでもってその後も
“シンプルに”楽しく打っていると…

強敵撃破からSランク!!


くぉれは…ワンチャン特化ゾーン…
あ。Vストックですか…ほう……
Sランクの中じゃ最低保証感あるけど
次戦勝利確定は何だかんだ強味。


そして更に……

なんか知らんけどパネ消灯+歌。


裏ストックという概念があるのか…
そんでもって何処で取っていたのか…
ワンチャン、Vストを2つ
取ってたとか…あるんかなぁ……

ま、まだ解析が出てないので手探りで
打ち続けていくことになりましたが…

結局、1000枚超えて終了!!

いやーマジでオモロかった。


数値を見るとCZも簡単じゃないし
疑似ボもまあまあ突破できませんが
その分、その先に待ってるATは素晴ら
6号機のバトルATで一番オモロいわコレ


________
________

とはいえまあ、FAIRYTAILへの
投資はだいぶイッちゃってたんで…
プラス収支にはなりませんでしたが
最後にオモロい台を発掘できて良かった

あ、蛇足ですが…この後。
エヴァ甘を打って…3回初当たり
(1回直撃)を引いたりもしましたが
大して伸びずに終わりました。はい。

それでは!お疲れ様でした!!


________

大当たり履歴

「FAIRYTAIL 2(199)」

①84回転(図柄4)5r通
②338回転(図柄4)5r通
③101回転(図柄6)5r通

「フレームアームズ・ガール」

①102回転(ボナ)→AT【1152枚】

「エヴァ決戦 プレミアム(99)」

①92回転(図柄4)3r通
②129回転(図柄7)10r確
③166回転(図柄9)3r確
→ 10r×2 ・ 3r×1 「4連」

________

実戦時間は7時間30分

投資 36k+3125発+100枚
回収 6k+2000発+1050枚
収支 「-30k-1125発+950枚」





















0 件のコメント:

コメントを投稿

何故こんなにも相性がいいのか

 5月7日。 本日はとりあえず 打てそうなパチンコを漁ります 単純に回りそうだったり 遊タイム狙い目だったりと。 そういった機種を2時間くらい打って まあ。微マイナス。 言うてRUSHが伸びなかったりしたら 期待値あってもマイナスにはなる。 こうなったらもう。 普通に勝負するしか...