2021年2月7日日曜日

結局シンフォギアじゃねえか!【907】

 2月6日。


本日の狙いは…ライトミドル帯。
最近は本当に置きに行った
実戦ばかりやってますが…許して!

________
________

そして1台目は…

「閃乱カグラ2(199)」


遊タイムまで321回転ぐらいですね。
ま、行ったとしてもどうにかなる所だし
のんびりと打っていきましょう……


だが。初のチャンスは
打ち始めて僅か、7回転目。

大道寺激熱予告から群経由で…
閃乱パラダイス(こけ魂×3)に発展。
でもなぁ…どうせティッシュでしょ。
大道寺→群→ティッシュって流れは
外れる時、良く見る流れ…と思ったら
壁抜けか。うーん……ん??

見た事ない演出が入ったぞ。


リーチが巻き戻って
リプレイ検証みたいなのをしてますが…



…はぁ……?ほんで?




当たりなのか……()


地味に“た”抜けなのは気になりますが
これも間違いじゃないからな。

……日本語って難しぃー!!(着地点)


ま、ま。とりあえず
軽めに初当たりは獲得しましたが
問題はここからなのはカグラも同じ。

(今の所)1番好きな起きパチを選択し
美野里が起きるように揺すったり
声をかけたり、音を出しますが……

しかし…反応は無く…「遅刻っ!!」

起きる時って3.4アクションしたら
もう、起きてるんでね…。。
ギリギリまでいったらもう…
休みでした〜に賭けるしかないっピ。

初当たりこそ軽かったものの
チャレンジ突破とはならず。
二度目の当たりを目指し打ち進めていく

________
________

すると、時短抜け後155回転目。
鎮魂(赤)擬似連から…

命駆モードきtらああああ!!


フェニフラも緑だけど絡んでるし
これは普通に当たってくれそうな展開
……っとと。更に次回予告ですか。
発展先自体は真骨頂VS飛鳥ですが…

金タイトル+赤テロ+赤CI!!


一応、赤熱モードにはしてるんで
通常の赤よりかは(多分)熱めですし
久しぶりにカグラで安心してボタン押下
よし。ちゃんと当たってくれた。
ま、Rushにぶち込まないと無意味やが

結論…『無意味っ!!』

まあ…突破率は44%ですからね…
連続失敗も仕方ないっちゃ仕方ない。

この後も3度目の初当たりを目指し
打ち進めてはいましたが、
150回転くらい回した辺りで
回転率に不安を感じたので…ヤメ。

このまま遊タイムが見えてるからって
ズルズル打ってたらエグいくらい
イカれるって知ってるから…早期撤退。

________
________

ほんで。逃げてきたのは…

「マクロスF2(77)」


1個返しではありますが
ボーダーは脅威の16個という甘デジ。
マジで回りさえすりゃ期待値は取れるし
1/77ながら、爆発力も持ち合わせてる。
非常に素晴らしい機種なんですが。

今日は……地獄のような結果に。

回転率自体は1k/16.4個くらいと
悪くは無かったんですが……

当たり前かのように
確立分母を超えての当たりしか来ない。

しかも5度、全て『8ラウンド通常』

絶望の連打地獄の末…甘デジながらに
2枚持っていかれる始末。。

まあね…爆発力もある分…
吸い込みもあるから仕方ないけど……
それにしても通常5連発は酷いッピ…。

________
________

と、まあ。
置きに行った筈が返り討ちにされて
心がズタズタになった結果。

私なりの最後の抵抗は…
近場のホールに移動しての…

「シンフォギア2(199)」


よっ!脳死シンフォギア!!
この台が回るのは知っとるんじゃい
そんじゃまあ…Rushに入るまで…
ぶっぱの時間だァァァァ!!!

________
________

今年、まだ見ていない聖剣を探して。
打ち進めていくと…145回転目で
保留がALL手紙に変化!これも久し!
お、しかもレバブル先読みも絡んでる。
と、なると……押しちゃえぇぇ!!


ほいっ!50%を取りました!!


これ、遂に手紙から聖剣か?…と
期待して見ていましたが出てきたのは

パトランプさん…。そう…(無関心)。


ま、もうココからは演出よりも…
最終決戦を突破する方法を考えるよね
色んなオカルトやジンクスはありますが

私のはシンプル。

保留を最大に埋めて…祈る。


結局はこれに行き着くんすよ。
この前はTwitterアンケを使って突破する
Twitter打ち(?)をしてましたが
最終的には己を信じてシンプルに…


あっ、ダメです。無理ですこれ。


完全な“いつめん”パネルに
なってしまった挙げ句の果てに…

赤字・焦り顔・レバブル・奇数テン無し。

3テンどころか奇数テンパイも無して…
ガチのマジのCU無しで敗戦……。

そりゃ…そうよ。


________
________

と、まあ…救いようがない最終決戦の後
懲りずに打ち進めると…68回転目で
本日二度目のALL手紙が発生!!

今回はレバブルが絡んでいないが…
逃げるな!立ち向かえ!イクゾォ!!!


ふぅ…成し遂げたぜ……。。


もう、こうなると安心して見てられる。
さっきは抜剣で当たったんで
欲を言えば他の当たり方を見たいが…

……全部熱いじゃん。


万策尽きても+赤ゲーム数は
そりゃ……デスフラもなりますわ。
そんで発展先は6人絶唱。何気に初見。
CUもゴリゴリに出て、最後は
デバイスを押し込んで気持ちよく当たり

さあ…(ポチポチ)。

Twitterのアンケートするかぁ!


________
________

ジンクスなどしないとか言ってましたが
突破出来るなら何でもする(急変)。
と、言う事でアンケをすると…バトル。
リベンジをすべく保留を溜めるぞい!

んー…!酷めのいつめんやな!


出来るとしたら何処で突破するのか。
CUモリモリの翼くらいかね……
だが、2になってから割かし
パネル依存になってしまったので
これは厳しいっぴね…と諦めていると

その、翼の所で“3テンパイ”

ほんの少しだけ高鳴る気持ちに
赤文字がより1層と高鳴らせてくれて…


シンフォギアァァァ!!!

おいおい!!マジかよ!!


完全に諦めざるを得ないような
パネルだったので期待0でしたが…
翼さん!流石です!!
しかも10rスタートだしね、良き良き。

________
________

ほんで、こっからはようやく…
シンフォギアチャーンス!!

今回は大好きなキャロルを選択して
回していきます……が。
いきなり最終変動まで持っていかれる
しかも偶数図柄…あっ...(察し)

と、色々と察しておりましたが
まさかの大当たり図柄6個+デバイス!
かーっ!ビビらせんねぇ。あざ。

…と。今回も10rを貰ったんですが。
この後も…最終変動以外は
全くテンパイしない…何故なのか。
SCをやってる感があまりにも無い…。

それでも最終変動では
当たるので継続はしてくれてる…。
まあでも流石にそんなのは限界が来て…

結果として「6連」で終了。


大当たりが全部、最終変動なのは
逆に凄いし、全部10rだったのも凄い。
…ハラハラさせられた分、
振り分けに大きく恵まれた…?

ま。今日トータルで見たら
かなりの投資額だったので
全然+域には持っていけませんでしたが
ある程度、取り返せたのは良かったっす

それでは!お疲れ様でした!!


________

主な大当たり履歴

「閃乱カグラ2(199)」

①7回転(図柄1)5r
②145回転(図柄5)5r

「シンフォギア2(199)」

①147回転(図柄6)3r
②70回転(図柄6)3r
→ 10r×5 「6連チャン」

________

実戦時間は7時間

投資 52.5k+3000発
回収 14k+6000発
収支 「-38.5k+3000発」










0 件のコメント:

コメントを投稿

何故こんなにも相性がいいのか

 5月7日。 本日はとりあえず 打てそうなパチンコを漁ります 単純に回りそうだったり 遊タイム狙い目だったりと。 そういった機種を2時間くらい打って まあ。微マイナス。 言うてRUSHが伸びなかったりしたら 期待値あってもマイナスにはなる。 こうなったらもう。 普通に勝負するしか...