2021年2月10日水曜日

物語!アイマス!版権も好きな新台を初打ち!【910】

 2月9日。


本日は新台入替初日。

出来る事なら新台を打ちたいですが
空いているとは思えないので…
取れなさそうならいつも通りに
遊タイム狙いでいきますか……。。


________
________

そしてホールに着くと…

「物語・シリーズ セカンド(199)」


が空いてる!
マジか…。勿論これは打ちますよ…
カスタムは先読み少ない+キリフラ多!
ま、キリフラ待ちですわね!


________
________

で、初のチャンスは62回転目。

変動開始時にキリンフラッシュ!!

キリフラ“多”カスタムにしてると
大当たり時の1/2で発生するらしいが
これ…書き方とかを見てると
キリフラ=当たりなんかね…??
そこの所も気になりますが……

とりあえず參血予告も絡み!!


シリアスSP後半に発展して…当たり!
まあ、キリフラ以外はそこまで
熱い予告が出てませんでしたから
キリフラで押し切った感は強いっすね

ま、物語シリーズも
勝負はここからなんですけどね。
結局は突破系の1種2種混合機
死闘or指闘で勝たないと行けないのだ…

…が。

撫子にボコられて終了。


ちょっと撫子さん…強すぎますね…。


________
________

ま、でも今日はRushにぶち込むまでは
止める気は無い。遊タイムもあるしね。
根気よく回していき…何だかんだ
遊タイムまで残り150回転程度で……

貝木現象の“自問自答”


そもそも貝木現象自体が熱いんですが
その中でも“自問自答”は89%と灼熱。
ま、怪異SPの貝木リーチ対応なので
そりゃ灼熱だよ…って話ですが

キリン台詞も発生し…祝!!


まあまあ遊タイム手前ではあったので
複雑な気分ではありますが…
指闘さえ突破すれば問題無し。

ま、先程と同じく右打ち中。
チャージした所で全くパネル昇格
しないので…絶望していたのですが

0CUの真宵に勝利し…Rush獲得!


こっからは…ずっとやりたかった
Rush(貝木モード)を出来る……!!
違和感予告を沢山味わいたい…!


________
________

そんでとりあえず1発右で当てると…

ぱ、ぱ、ぱないのボーナス!


効果音とかもポカポカしてて可愛い。
所謂、保留連ゾーンですが…2連で抜け
その後は普通に貝木モードを堪能。

テロップが小さかったり
ボイスが阿良々木くんだったり
特殊音が鳴ったり…と違和感が多発し

結果…「11連チャン」で終了!!


…なのだが振り分けには恵まれず
11連ながらもMAXラウンドは1度だけ…
やっぱり1・1・1の振り分けは荒れるね…

そしてこの後も少し回しましたが…
ココでもう1つ気になっていた
新台が空いていたので…そちらに移動。


________
________

そんで移動先は……

「Pアイドルマスター(319)」


革命的なスペック故に
一般受けするのかが少し不安ですが…
個人的にアイドルマスターシリーズは
かなり好きなコンテンツ。
初代から結構追いかけていた勢なので
オールスターリーチを見たい…!!
そして勿論、V-LOOPもさせたいね!


________
________

すると打ち始めて…118回転目。

ミリオンライブリーチに発展…
当たるとは思えないが一応…ポチッ…

ガコッ!裏ボタン成功きちゃ!?


やっぱ完全告知こそ至高…
当たると分かれば
安心して曲を聞けますから…。
そんで…当確となるとやる事は1つ…

当落ボタンを押さずに

超激アツCIを見るのです…。


僕は…超激アツCIの菊地真を
見るまでは…当落は押しません!!


________
________

そして。ココからは…
勝負のストックタイムに突入。

とりあえず1個は最低でも取って…
Rushにぶち込みたいですが……

違う違う そうじゃ そうじゃない


まだ残り時短も80回転ありましたし
欲しい当たりはこちらでは無い……
V-LOOPを取るんじゃい!ほんで…

改めてストックタイムに突入しますと…

ススス ストーック!×2個!!


うーんこれは上出来すぎますわね。
そりゃ…4つ取れれば最高ですが
贅沢は言っちゃいけない。72%×2回…
最低でも6.7連はさせたいですが…

1個目のVは…まさかの1発目で転落。
おいおい…大丈夫か……??
頼む…せめて10rを1発は…くれぇ……

…えぇ……(困惑)……。。

まさかまさかの地獄の単発×2回


……まあでも…うん……。。
切り替えて行くしかないのですが…

2度目の当たりは..ストックタイムスルー


あかん……もう。。
完全に気持ちが切れてしまったわコレ。
流石に今日はもう…無理だ……。。
何日か経ってからリベンジしますわ…


________
________

そして…どうにかして
投資を取り返すべく、移動してきたのは

「花の慶次~武威」


玉集め系の高純増ATながら
玉が割と仕事するタイプの機種ですね
個人的には高純増ATの中では
悪くない印象を持っているので

ココで1発。狙うべく打ち始めましたが
天国G数は抜け…通常Dも…Cも抜け…
おいおい…死んだわ……と思ったら

天井ストッパーさえも突破して草


この台の天井…結構強いんすよね。
AT直撃濃厚になるので。
ま、その分中々870gを超えないんですが
引き弱な僕には、ストッパーを
くぐり抜ける事など容易であります。

そして950gの所で当たり…ATへ。
まずは傾奇玉で武威を取れるかだが…
187個で1個かー。まーしゃーない。
1/99ですからね。取れるだけましかな

ほんで、こっからは特化ゾーンですが…

ま、そこそこですね……。


虎Vが何処まで続くか次第だなぁこれ。
投資額から考えれば1100枚出りゃ
チャラなので虎V次第で……捲れる!


________
________

と。意気込んでおりましたが…
何とも言えない25gで終了…うーんこの
後はStock出来ればワンチャン…かなぁ
なんて考えながら消化していくと…

赤Vから30G飛び出してきた!!


これは実質V×3までありますわ。
基本、10gなのでね…あまりにもデカい
そしてこの最中に1つ赤Vを獲得し…
AT終了…。果たして結果は……





んーー!ギリプラァ!!!


慶次さん…頑張った!!
展開的には終始苦しかったですが
最後の最後に“逆に”
引きが悪くて獲得したATを
伸ばせて勝てたのは…僕らしいなと
やっぱ…基本は引き弱なんやなって()

それでは!お疲れ様でした!


________

主な大当たり履歴

「物語シリーズ セカンド(199)」

①62回転(図柄4)4r
②459回転(図柄9)4r
→ 9r×1 ・ 6r×4 ・ 3r×5  「11連」

「アイドルマスター(319)」

①118回転(図柄12)3r通
→ 3r通(V×2) 3r通×2  「4連」
②86回転(図柄6)3r通

「花の慶次~武威」

①949g(AT)→1356枚

________

実戦時間は8時間

投資 8000発+1000枚
回収 7500発+1250枚
収支 「-500発+250枚」











































0 件のコメント:

コメントを投稿

何故こんなにも相性がいいのか

 5月7日。 本日はとりあえず 打てそうなパチンコを漁ります 単純に回りそうだったり 遊タイム狙い目だったりと。 そういった機種を2時間くらい打って まあ。微マイナス。 言うてRUSHが伸びなかったりしたら 期待値あってもマイナスにはなる。 こうなったらもう。 普通に勝負するしか...