2021年3月22日月曜日

久しぶりの“ほくと” 【949】

 3月21日。


家に帰ってから気づきましたけど
今日は321の日だったんか……
それなら猪木でも打ってりゃ…と
思いましたが…普通にどこにも
猪木は無いんで実質関係無しですね。


________
________

と、まあ御託はこれまで。

本日の1台目は大人気の……


「ほのかとクールポコ (設定甘)」


通称“ほクと武藤”と言われている台。
まあ…スペックはキッツいんですけど
豊丸の台は面白いから…
たまに打ちたくなってしまうんだ。


________
________

初のチャンスは71回転目。


赤保留から蝉丸インパクト!!


ただ、1つ気になるのは
1発告知モードなのに鳴っていない所。
群予告も絡んでるし赤カットイン…
流石にこれは当たって欲しいが…良し。

無事、初当たりを射止めましたが
まあ……初っ端は坊主ボーナスから。
8ラウンドだけど3個×9cとか地獄やな…
ラウンド長いのに一向に球が増えんw

ま、とりあえず初当たりさえ取れれば
100%STには入るのでST中に
超姫ボーナスを引きましょう…!!


________
________

とは言うものの…
いきなりSTスルーの危機に陥る…が。

ST残り7回転でkaruta-popリーチで“祝”


保留連でもないのに
2個出る意味はあるんですかね…。。
ま、ま。スルーは回避したからセーフ

結局、平均連以上の「4連」と
まずまず続いてはくれましたが
1度も超姫は引けなかったが為に
獲得出玉は1000発ちょっと…悲しい。

流石にこれ以上ふざけて(?)ても
仕方ないので真面目にいきますか…。


________
________

そんで移動してきたのは
朝イチランプが付いていた

「きくり 地獄祭り(69)」でしたが…

149回転ハマって朝イチランプ消滅…。
…この稼働は…取り消してぇなぁ!!
マジで…なんの時間だったんだ…。
149回転で…1/37引けへんのか…。。。

________
________

と、まあ肩を落としながらも
移動するしかないので次の台は…

「Pモモキュンソード(89)」


すると、打ち始めて68回転目で

あまり見ない、赤桃保留が発生。


まあ…甘デジなら当たるやろ……。
発展先はロングリーチだが…そこから
憑依ZONEの金に入って3テンに変化。
はい。特に問題も無く当たりですね。

後は滅カスを浴びなければ…
ワンチャン捲れる気はしますが……

アイコンは“白・白・白・緑・緑”…えぇ…。

もうこれは…比較的絶望ですが……

何故か当たるのがモモキュン。


特に甘デジはアイコンへの依存度が
かなり薄くなった気がするんで
カスみたいなアイコンでもライトより
(あくまで)ワンチャンある気がする。


________
________

そんでここからはRushなのですが…

何故かバトルに行かずに当たりまくる。


サブ液晶上昇からの鬼速揃いですね。
まあ、元々Rush中はバトルに
発展しないイメージはありますが
ラスト変動以外のバトルは発展時点で
激アツなので致し方無しなのかなぁ。

個人的にはもうちょっと
バトルに行くバランスが良かったですが

バトルに行かなくても

「14連」すりゃ文句は無いです


振り分けこそ負けましたが…「14連」…
これが……スゴ甘の実力ですね。

とりあえず…この一撃で捲り。
言うてプラマイぎりぎりですけどね。。
このモモキュンがちゃんと
安定して回るなら
このまま打ってても良かったんですが

やはりモモキュンの釘は固い。
1k/17個くらいで落ち着いたら無理よ…


________
________

と、言う事でラストはスロット

「麻雀格闘倶楽部 真」です。


壺ptが170pt溜まってたので…打ちますが
早々に溜まりはしたものの
現れたのは役満チャンスのツモ運Lv10。
はい……もう天井も見えてるし
こうなったら回すしかないですね……


________
________

ほんでまあ…513gで

初当たりを獲得しましたが……単発。


ま…でもここまで来たら後に引けない
やたらとイベントモードに突入するし
変に止められなくなってしまい…

2度目の初当たりも523gと重重でつらみ

もうこれ…ボクは何故打っているのかが
良く分からなくなってきましたが……

闘技場を突破すりゃ良いんだよ!


ツモ運Lv55のリプで良く取れたな…
当選率で言えば…かなり薄いで??

そんでもってその後も
翻数こそ少ないですが和了を続け……

玄武戦にてツモ運MAX=黄龍確!


まあ…黄龍乱舞自体はいっつも
最低枚数の140枚で終わってるんですが
そろそろ…マトモに乗って欲しい。
200枚startでもすりゃあ…捲れる気が…


おまえ…もう船降りろ。


ベル7連とかどうしようもない…
黄龍乱舞中の純増って流石に5枚よな?
ここも3枚だとしたら……
これまでの引き酷すぎるぞこれ。。

そんでもって140枚+初戦負け=終わり。
4連ボナ込みの期待枚数約1400枚ですが
それ…役満3回引かないと無理じゃね?

まあでも、AT終了後の1周期目。

クエストでツモ運Lvを50まで上げ……

おまけの跳満和了をかまして終了。

ココで青龍戦だけでも勝ててりゃ
スロもプラスで終わってたんですけど
まあ…ツモ運Lv20startじゃ無理です。

トータルで見たら一応は
プラスで終われはしたので…今日は終。

それでは!お疲れ様でした!!


________

主な大当たり履歴

「ほのかとクールポコ 時々武藤(設定)」

①71回転(図柄8)8r坊
→ 5r姫×1 ・ 4r姫×1 ・ 6r坊×1 「4連」

「Pモモキュンソード(89)」

①68回転(図柄3)4r
→ 10r×5 ・ 4r×8 「14連」

「麻雀格闘倶楽部 真」

①513g(120枚)
②523g(130枚)160.39.80 黄龍120枚
③53g(160枚)

________

実戦時間は5時間30分

投資 22k+900枚
回収 27k+850枚
収支 「+5k-50枚」






























0 件のコメント:

コメントを投稿

何故こんなにも相性がいいのか

 5月7日。 本日はとりあえず 打てそうなパチンコを漁ります 単純に回りそうだったり 遊タイム狙い目だったりと。 そういった機種を2時間くらい打って まあ。微マイナス。 言うてRUSHが伸びなかったりしたら 期待値あってもマイナスにはなる。 こうなったらもう。 普通に勝負するしか...