2018年12月7日金曜日

沼!スターオーシャン4!2日続けての新台実戦!【240】

12月6日。
今日の狙いは「スターオーシャン4」
結局昨日は打てず終いでしたしね。まあ導入台数自体が
多くないので中々空いていないってもありますが。
今日も着いてみてすぐは空いておらず。それなら…ととある台に。

さあ。やってきました「P沼(設定付)」!
大好きなカイジの新台…という事で打っていきますが
まず台のフォルムがもうカッコイイ。釘の森も鉄の番人もよく出来てる
後はまあ1/10000くらいで直接下段のチャンスもあるんですが
確率だけ聞くと引けないでしょ…って思いますが打ち出す玉が
ほぼスルーを通るので1日打ったら2回くらいは沼チャンスも引けるので良い
とまあ打つ前からワクワクして打ち始め…。

するとまあ評判通りに2段目がキツイ…飛び込み&1段目は
簡単に突破しますが2段目が中々…蹴られて奥に入る事が多い。
初の2段目突破は2k目。玉は3個!いきなり熱い!
2つ外れ穴に入って演出に発展すると…
大量の玉が下段に流れ込み…風のカーテンを突破!!僥倖!!
右のシステムは餃子の王将と似ていますがここに設定差あり。
右の大当たり確率が設定差により変わるのでここはカチカチ。
電チューランプ停止事にカチカチしていると64セットで1/11.5…Cだな?
流石にBでも無いなら打てない。Cっぽいのを見つけたらまた打つか。
後はまあアナログ要素もあるので癖も見ないといけない。
釘&設定&アナログの癖。見る所満載ですね…!

そしてこの玉を持って移動してきたのは
「スターオーシャン4(229)」スペックが良さげのライトミドル
メーシーの台自体好きですし楽しみにしていた1台。
ようやく空いてくれたので打ち始めだ…。

しかし打ち始めてから違和感を感じ始める…
その違和感は200回転ほど回したくらいに確信に。
“この台…どうなったら良いんだ…?”Lvアタックから中ボスへの
発展はちょこちょこありますが当たりそうな動きではない。
500回転くらい回してようやくミュリア保留が現れるも中ボス止まり。
保留に色が存在せずに全てキャラ保留。ミュリアとエイルマットはチャンス…
みたいに書いてましたが全然出ないのに出ても別に大して熱くならない
とりあえず初期HPやMPがいつもより多めだと若干チャンスっぽいですが
本当に前半止まりか良くても中ボス止まり。Lvアタックブーストが一応
2大演出の1つらしいですが10回以上出るものの全部Lv70台止まり。
初の本当の意味でのチャンスは…打ち始めて900回転過ぎた頃…。
Lvアタックブースト中に強風が吹きLv97…。ようやく役物が完成しバラキエル登場
最後の必殺技は…もう1つの2大演出のサイトアウト&赤ボタン!はい!外れ!無理!
900ハマってのこれはもうね…演出的にはミリオンアーサーを思い出しますね。
多分ですがこのスターオーシャンも右打ち中は面白いんだと思うんです。
ただミリオンアーサー同様に通常時が苦痛過ぎて当てる前に止めてしまう
それ故に面白い所をわかってもらえずに人気出ないまま撤去パターンかなぁ…
結局今日。こいつを1368回転回して大ボスバトルは1回のみ。
まさかダンバイン以上に通常時が面白くない台が出るとはなぁ…
期待していただけに悲しいです。多分もう玉に余裕ある時に少し触ってみる
くらいしかしないです。その時に1度でいいから右打ちしてみたいかな。
この通常時じゃ多分リピーターは付かないよ流石に…。
1回右で16rを固めて取って確変中の面白さを知らない限りはね…。
今回の新台の中でスペックが酷いのはブラックラグーン。
演出が酷いのはスターオーシャン4。もうこれは崩れないかな。。
ガン回りしていたので打っていましたが…絶対にオススメはしません。

実戦時間は4時間
投資9000玉+4000円 回収0円
収支「-9000玉-4000円」
年間収支「+273600円」




0 件のコメント:

コメントを投稿

何故こんなにも相性がいいのか

 5月7日。 本日はとりあえず 打てそうなパチンコを漁ります 単純に回りそうだったり 遊タイム狙い目だったりと。 そういった機種を2時間くらい打って まあ。微マイナス。 言うてRUSHが伸びなかったりしたら 期待値あってもマイナスにはなる。 こうなったらもう。 普通に勝負するしか...