2018年12月25日火曜日

【番外編】年末年始稼働のススメ!(パチンコ編)

どうもほぼ日刊で実戦報告をあげている者です。
もう2018年も終わりが近づき。残す所あとわずか。
しかしパチンカーとしてはこの時期とお盆は大変。と言うのは
殆どの人が承知の上ですかね。店からしたら釘を開けなくても
年末年始やお盆で帰省して暇な人が来てくれる訳ですから
ハッキリ言って打たない方が良い時期。何ですが。
それでも打ちたい気持ちもある…!そんな人も多いでしょう。
そんな人の為にも僕なりのこの時期のススメを幾つかご紹介!!

①新台を打つ
②ホールのメイン機種を打つ
③レートを下げて打つ
基本的にはこの3つですかね。

まずパターン①。今で言うと「AKB3」や「赤牙狼」
この二機種に関しては年末年始でも普通に釘を開けている
店も少なくは無いと思います。初動で回収するタイプの店なら
既に閉めてると思うのでそこは避けないといけませんがね。
まあそれでも実際この時期は釘が閉まる…。例え新台やメインでも。
これはもう諦めないといけない部分が強いですが…逆に言うと
ある程度釘を見れたらこの時期は閉めてる店と閉めてない店は分かりやすいです
あまりにも露骨な調整なのでね。釘を見た時そう感じたら
今日はやめるか店を移動するか…パターン③に変えるのがベストかと。

そしてパターン②。これは今で言ったら「無双」「シンフォ」かな?
いくらほっといても客が来るとはいえこの時期。店の調整が
キツイのは誰でも知っているのである程度は吹かさないと来ません
そうなると吹かせるのは…新台かメイン。それが分かりやすいですからね
まあ争奪戦にはなるでしょうが無双とシンフォは狙ってもいいかなと。
あ、後「海シリーズ」も店によっては結構出すと思いますよ。
逆にキツイのは本来勝てている技術でボーダーを下げれる台。
「009」何かは去年も結構酷かった記憶があります…。

最後はパターン③。1パチ以下のレートを打つ用にする
もうこれは1番分かりやすくて大火傷しにくい無難な所です。
ゲーセン感覚で好きな台を打つ!それもまた楽しいでしょう。
単純に4パチの4倍は打てますからね。まあ
1パチコーナーの埋まりもいつもより凄いでしょうが…。

とまあ振り返りましたがこれは去年。僕自身がやってた対策です
レートでは無くスペックを落とす(甘デジ)という手もありますが
普通に釘が悪かったら4パチの甘でも何枚か諭吉さんが飛んでいきますからね
スペックを落とすくらいなら1パチでミドルを打った方が良いかなと…。
後はまあ今年の去年と1番違う所は設定付きパチンコがあるんですよね…。
スロットの方は年末年始は中々入っていない印象もありますが
まだ定着とまではいってない設定付きパチンコはどうなのか…
ここはかなり気になります。店次第でしょうが上も…あるのかなぁ?

ここまで読んでくださいありがとうございました。
あくまで個人の感想なので話半分で参考にしてくれると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故こんなにも相性がいいのか

 5月7日。 本日はとりあえず 打てそうなパチンコを漁ります 単純に回りそうだったり 遊タイム狙い目だったりと。 そういった機種を2時間くらい打って まあ。微マイナス。 言うてRUSHが伸びなかったりしたら 期待値あってもマイナスにはなる。 こうなったらもう。 普通に勝負するしか...